昨日東京で。

昨日東京で。

東京で沈黙(サイレンス)、そして再生産(リプロダクト)

ここ数年は食べ物ならば何にでもタバスコをかける。 納豆や味噌汁、日常的な食べ物にはだいたい合う。 ・少し昔の話 僕がもう少し若かった頃はタバスコは食べ物ではなくギャグのための道具類だと思ってた。 ・例えば 少年B タバスコを飲んでヒーヒー言う。 …

珈琲を一杯。明日も珈琲を一杯。

いつの日だっただろうか。東京でこんな会話を耳にした。 誰「いやー,ノロウイルスで一週間 珈琲飲めませんでした。」 誰「、、一日でも珈琲飲めないなんてかわいそう。」 わかる。文字や映像のない世界を想像してみると気持ちがわかる。 つまり珈琲は都市に…

あの日、もちろん東京で。

何年間の人生のなかで僕とニンニクとの劇的な出逢いは二度ある。 1度目は中学校時代、おもちゃ屋の駐車場に止まっていたケバブ屋のケバブだ。あのニンニク骨髄衝撃は未だに衰えない。 二度目は高校時代、弓道部合宿中の自由時間に仲間と入ったパスタ屋での…

朝、東京で。

どうしても気になることがあり、東京の大阪に行ってきました。 大阪には住んでいた事があったけれど、東京の大阪には一度も行ったことがなかった。 大阪に住んでいたときは毎日行っていたアメ村三角公園、やはり東京時間で来てしまったので当時の面影がない…

昨日、東京で散歩。

2017年、東京でブログを始めました。 東京での散歩の話が中心になると思います。 では、今年もよろしくお願いします。 ひとまず、東京の仙台市に行ってきました。 東京の新幹線で、東京時間で1時間半から2時間で東京の仙台市まで行けます。 bgm↓ Biggie Sma…