昨日東京で。

昨日東京で。

朝、東京で。

どうしても気になることがあり、東京の大阪に行ってきました。

 

 

大阪には住んでいた事があったけれど、東京の大阪には一度も行ったことがなかった。

 

 

 

 

大阪に住んでいたときは毎日行っていたアメ村三角公園、やはり東京時間で来てしまったので当時の面影がない。人もいない。

f:id:naohiro010101:20170112205051j:plain

 

 

 

梅田の地下迷宮にある泉広場

f:id:naohiro010101:20170112205105j:plain

 

ここ、調べると心霊スポットらしい。

www.youtube.com

 

中学時代、友達が言った「心霊スポットって誰かが言えば、そこはもう心霊スポットだし幽霊もいるよ。」

 

当時、この言葉に感銘を受けて、今に至る、心霊スポットへの関心ゼロ。

 

 

 

 

 

 

・そうだ、2007年に大阪の東京に行ったことある。

 

これ

MORI ART MUSEUM [六本木クロッシング2007]

 

 

体調がすぐれず、六本木展望台で寝る場所を探したんだ。

 

意識不在の中でも見た作品は覚えているんで、いい作品が多かったんだろうなと考えることもできる。

 

 

その時期に読んでいた本。

 

去年ルノアールで 完全版 (マガジンハウス文庫 せ 1-1)

去年ルノアールで 完全版 (マガジンハウス文庫 せ 1-1)

 

 東京いったときにゃあルノアールいくべー、と言っていたのが懐かしい。

 

このブログの名前は完全にこれを意識しています。

 

実際にルノアール行った時の感動はやんわりと覚えている。

 

 

国立国際美術館でやっている展示

 

f:id:naohiro010101:20170112205241j:plain

 

2011年に風穴展でプレイを見て以来とても気になっていたので

 

www.nmao.go.jp

 

プレイの仕事をまとめて見れるってことで、行きました。

 

こういうのは展示とカタログを合わせることで内容が70パーセントほどまで受け取れるものなんですが、

 

f:id:naohiro010101:20170112205102j:plain

カタログ売切れ

 

しかし、もしかしたら、そもそも見本しか作っておらず、最初から売切れのように見せる作品行為なのではないだろうか?っていう仕方で世界を捻じ曲げつつ

 

という感じで他の図録を購入し、重くなったリュックを背負い、美術館の外に出るのであった。

 

 

 

f:id:naohiro010101:20170112205059j:plain

 

 

歩いていると

f:id:naohiro010101:20170112205311j:plain

ゴジラがいた

 

www.youtube.com

 

 

ゴジラの動きがじわじわ来る。そうだ、忘れていたが、いろんな出会いがあるから散歩は面白い。

 

 

帰りの新幹線で東京の友人に遭遇した。なんて日だ!

 

 

この記事は全部で985文字でした。